AGAってご存知ですか? [2017-09-26 00:00:00.0]

AGAの勉強会に行ってきました(^^♪

AGAってどのくらいの方が知っているのだろうか?

なんとなく聞いたことあると思いますが・・・

AGAは、「遺伝とホルモンによって生じる脱毛症」のこと

つまり病気なんですって!

病気だから、治療する。

日本の成人男性の3人に1人の割合で
AGAの方が存在しているようです。





この度、
HAIR SASAKIは2017年12月に開業予定の
AGA治療に特化した専門のクリニックと提携して
お客さまのAGAの治療をサポートすることを決定しました。


ただいまその準備の真っ最中。。。。(^_-)-☆

以下は今回学んだことの概要についてお伝えしています。

AGAの治療は主に飲み薬です。

AGAによる脱毛にブレーキをかけるお薬と
髪を増やすアクセルの役割のお薬を同時に服用することで
AGAを治療していきます。




個人輸入とかで購入している人もいるようですが
薬ですので副作用がありますし
粗悪品が多く、約6割が偽物だったりします。

現在は厚生労働省も過去の死亡事故などを重くみて
医薬品の個人輸入代行業の指導や取締りを強化しています。

個人輸入は自己責任といえども
安易におすすめすることはできません。

一般的にAGAの薬による副作用では
性欲減退や肝機能障害、心臓に負担がかかるなどがあります。

さらに、あまり知られてないと思いますが
胎児の性器に影響が出ます。
子供を授かることを望んでいる場合は注意が必要です。
また、女性の方は絶対に飲んではいけないし
薬に触れることも厳禁なんです。

なので専門のクリニックを受診した方が安全なんですよね。

■「ためしてみたいけどクリニックに通うのが大変そう」

⇒ご安心ください。今回提携させていただく
AGA専門のクリニックは【遠隔診療】をおこなうことができます。

つまり、クリニックに毎回出向かなくても
カメラ付きのスマホがあれば先生による診断と治療が可能になります。

■【スマホでAGA治療が医師のもとで安全におこなえます】

治療期間は平均1年から1年半くらいで、
その後は薬を減らして髪を育てます。

通院なし・待ち時間なし・より安くご自宅でAGA治療OK

時間とお金を節約!これってすごいですよね。


HAIR SASAKIもクリニックと提携するにあたり
AGAについて正しい知識をしっかりと学んできました。

AGAクリニックはヘアサロンと提携することで
AGA患者さんにお知らせし、広告宣伝費を抑えることで
気になる料金も平均的なAGA治療専門クリニックよりもぐーんとお安くなります。


ネットでの間違った知識で不安になるより
HAIR SASAKIに遠慮なくご相談ください(^^♪









タグ: 仕事  講習・勉強 
佐々木 康雄 この記事を書いた人:佐々木 康雄さん いろいろなものに興味を示す好奇心旺盛な性格で、常に周囲から知識を吸収して、物事に広く深く拘りを持っています。戸田市で生まれ育った根っからの「とだっこ」です。

コメントはこちらから!

お名前
コメント
入力確認 入力確認
表示されている6ケタの数字を入力してください。
 

この記事に対するコメントはありません